紹介予定派遣はチャンスあり
契約社員になるために、紹介予定派遣の求人に応募をするというやり方があります。
紹介予定派遣とは派遣社員として働きながら正社員や契約社員を目指すものです。
当初に取り決めた契約期間内の仕事が終わったら、契約社員や、正社員になれるかが決まります。
経験がない業種でも、紹介予定派遣で働くことによって仕事ぶりが企業から認められれば、契約社員になれる道が拓けます。
紹介予定派遣ならば、自力では見つけることができなかったような仕事を紹介されるチャンスです。
時間的な制約があるような人には、紹介予定派遣が使いやすいでしょう。
紹介予定派遣のメリット
紹介予定派遣で一定期間働いてみることで、職場環境としていい場所かどうか、長く勤めたいと思えるかどうかがわかるでしょう。
職場の雰囲気や社内のしくみなどもよく分かりますし、自分の実力をアピールするチャンスでもあります。
未経験や経験の浅い仕事にも就くことも不可能ではありません。
紹介予定派遣のスタイル
まずは派遣社員として仕事をしながら、契約社員や、正社員を目指すのが、紹介予定派遣として働く時のスタイルになります。
紹介予定派遣で働き、契約社員としての雇用につなげたいと考えている人は、派遣会社への登録からスタートいるといいでしょう。
独力では働く機会を得られないような大手の企業への派遣がかない、採用される可能性もなきにしもあらずです。
始めは紹介予定派遣として求人を選び、そこから契約社員へとつなげていくのも一つの方法です。