就職フェアには履歴書の準備を

履歴書の準備を

就職フェアでは多くの会社の情報を入手できるイベントですが、面接の機会もあるので、履歴書は予め用意しておくことをおすすめします。
これまで全く接点がなかった会社でも、就職フェアがきっかけになって、志望するようになることもあります。
チャンスを逸することがないように、就職フェアに参加する前には、履歴書を何部か作っておくと対応しやすくなります。

就職フェアで情報収集

転職などの就職活動の手段として、就職フェアは非常に有効なものであり、数多く開催されています。
即戦力を求めて就職フェアに参加している企業も多く、その場で相談会や説明会なども開かれています。
仕事の内容に制限をもうけ、同じ業種の企業が集まるような就職フェアなら、効率のいい情報収集もできます。
業界を問わずたくさんの企業が参加する就職フェアもあり、数多くの分野の会社の情報を入手できるのは、フェアならでは特徴になります。

何社もの企業と接触できる

1日参加するだけで、何社もの求人企業とじかに会って話を聞くことができることが就職フェアの利点です。
本来の就職活動では、会社のある場所まで移動しなければならない分、一度に一社としか会うことができないものです。

面接の機会もある

就職フェアは基本的には会社側からの情報提供という位置づけになっていますが、面接の機会も設けられています。
事前情報をそれほど持たず、半分以上は興味で就職フェアに参加したけれど、気に入った会社があり、面接を受けたという人も少なくありません。
そのつもりはなくても、就職フェアに行ったことで転機を迎えることもありますので、履歴書等の準備は入念にしておきましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

上部へスクロール